めんそーれびわ湖

行ってまいりました

念願の花火大会!!!

(どこかのブログと冒頭が類似していますw)




4時前に西宮を出発

到着はぎりぎりの7時半でした




花火大会会場の周辺道路で

路駐戦争が行われていました



いかにマイカーを路地に沿って駐車出来るかが勝敗を分けます。

世の中縦列駐車がうまい人が勝ちます。


こんなとこまで!?

と目を疑いたくなるようなところにまで

車がずらーと並んでいました。


私たちもびわ湖の周りを

ぐーるぐるぐーるぐる

あっここもだめここもだめ

と回った後止めたのは


大きい道路沿いのバス停でした


途中

「だから電車で行こうって行ったじゃない」

なんて発言はしませんでしたよ。



そこから歩いて会場へ

向かっている途中にもう大きな音が聞こえてきました。


焦ってちょっと小走り


びわ湖の上空に

大きな大きな大きな打ち上げ花火が

あがっていました。



私は

しだれ柳のように垂れてくる

大きな大きな花火が好きかな



でも金魚もかわいかった



花火作った人って天才

花火師さんも天才

空を独り占めできるってすごいことだよね



花火師ってゆうたら

『さくら』の


たまぴーよねw

ごっつかっこいがった